ふくいのいいもんブログ

福井県を愛してやまない特派員が、福井県の色々なお店に突撃取材!!
美味しさの秘訣や、思いを熱く聞き出してきます!

突撃レポート(12月号)

2014.12.16(Tue)

 

 

第3弾レポート

12月も半ばが過ぎ、お正月も間近となりました。
お正月と言えば『お雑煮』ですね。

という事で、本日は鯖江市にあります「五十嵐製菓」さんにお邪魔しました。
煮崩れしないもっちりとしたお餅で作ったお雑煮、早く食べたいですね。
五十嵐製菓さんでは、お父さんとお母さんが昔ながらの製法にこだわった杵つき餅を製造しています。

おいしいお餅をお届けしたいとお餅づくりに余念がありません。
一度食べてみたい方は、当協会にご一報を。
http://www.fukui-bussan.or.jp/

IMG_5442IMG_5439IMG_5441