ふくいのいいもんブログ

福井県を愛してやまない特派員が、福井県の色々なお店に突撃取材!!
美味しさの秘訣や、思いを熱く聞き出してきます!

突撃レポート(10月号)

2014.10.02(Thu)

第1弾レポート

今日は福井市二の宮にあります「(株)栄太楼」さんにお伺いしました。

早速、工場内に潜入したところ、上生菓子を製造しておりました。

明日から越前市で開幕する「2014たけふ菊人形」という事もあって、「菊!」

職人が1個1個はさみを入れて、丸から菊に変身しました。お見事としか言えませんでした。

お口に入れるのが惜しいほどの美しさ。もちろんお味の方も言うまでもありません。

お買い求めは、福井市二の宮にあります「栄太楼」にて!

 

 

 

 

栄太楼2 栄太楼3 栄太楼4 栄太楼7